前回の続き 彼氏の好きなところ2

前回の続きを書きます。

前回は彼氏の好きなところとしてプライドがないところを挙げました。

 

今回は優しいところです

 

優しいと聞いたら、ああなんだそれか。と思うかも知れませんが、

 

私の彼氏は甘やかすということはしません。

 

優しいと甘やかすは別だと思っています。

 

正直付き合いたての頃は、私は甘やかされるのが好きでしたから、もちろん彼氏にもそれを望んでいました。

 

あの頃の私は台湾男子というものに偏見を持っていましたから、彼氏は朝ごはんを家まで運んでくれる。全て彼女優先で動いてくれる、お姫様扱いしてくれる。などウェブで見る情報をまるっきり信じていました笑笑

 

ただのバカですが、今思うとそんな彼氏ってもはや彼氏じゃなくて下僕だなって思います。

 

平等な立場じゃないし、自分も偉そうになるし、何より「そこに愛はあるんか」状態になってしまいそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、じゃあ私の彼氏はどこが優しいのかというと、

 

私と彼の立場を平等に考えているからこそ優しいのです。

 

例えばもちろん女性が家事をやるのが当たり前。のような男女不平等な考え方は絶対にしませんし、常に平等な立場で考えてくれます。

 

もちろん彼自身が不平等だと感じたらそれについて話し合うこともありますが、そういった話し合いの中でも彼の主張する意見に変な差別偏見はありません。

 

また私が風邪などで体調が悪い時は看病をしてくれます。

 

いつも私のことを気遣ってくれるので自然と私も彼のことを気遣うようになる、良いループが生まれていると思います。

 

それも彼がいつも私に平等な立場で接してくれていることが根本的にあり、それが優しさにつながり、良いループ、私たちの今に繋がっていると思います。