彼氏の好きなところ3

次に彼氏の好きなところ3つ目を描いていきます。

 

3つ目は少し惚気させてください。可愛いところです。

 

彼は一生懸命で本当に可愛いです。

 

彼に初めて会った時の印象は小柄でニコニコしていて日本語がカタコトなのも相乗効果で可愛いといった感じでした。

 

彼は本当に人当たりが良いと思います。

 

いろんな人に好かれているのは彼の素晴らしい才能です。

 

彼は自然に好かれている。そういった性格だと思っていましたが、共に生活をする上でそれは彼の性格というよりも今まで気づいてきた努力そのものなんだと思いました。

 

彼は人に好かれる術を知っています。

 

付き合ってからそれには気づきましたが、彼と普通に接しているだけではみんな気づかないと思います。

 

彼は裏で人の気持ちをたくさん考えており、観察能力が優れています。

 

それと同時に分析能力も優れていますから、その人それぞれに合った方法で色んな種類の人間に好かれていると思います。

 

たまに分析が甘いことも合ったり、考えても相手の気持ちがわからなくて悩んでいたりするところもあります。そういった時は私が相談相手になるのですが、そういう相談を繰り返していくうちに彼の性格に気づくようになりました。

 

毎日こんなにたくさんのことを考えるのは大変だと思ったので、自分の利益のことを優先するように毎回アドバイスしますが、彼にとってはその他の人からの信頼、もしくは好かれることこそが自分の利益につながると話します。

確かにそれも一理ありますから、私はそれなら利益になりそうな人にだけ信頼を気づけばいいとアドバイスをしました。

これは生きていく上で大切な考え方だと思います。

全ての人に好かれようとしては自分が何かわからなくなってしまいますし、本来の目標を失いかねません。

 

おっと話題がだいぶ逸れてしまい申し訳ございません。

 

彼の話をしているとなんだかすごい深い話までしてしまいました。

 

とりあえずそういう人の気持ちを考えすぎるところも可愛いなと思います。という括りで終わらせてもらいます。

ではまた