タイに行きたい

タイに行きたいと最近つくづく思います。

 

どうしてタイかというと遡ること2年前

 

私はコロナの影響で予定していた台湾留学が1年間延期になりました。

 

その間何をしようかと考えた結果、日本全国リゾバしてお金を貯めて、タイに1ヶ月住むということです。

 

確か当時ブロガーのまなぶさんに影響されて、生活費が安いタイでリモートワークしながら住みたいと思ったのです。

 

そしてプログラミングの勉強も始めましたがすぐに挫折

 

本をよみながらその手順通りに進んでいるはずなのに原因不明のエラーが出てそこから進めないんですね。

やはり独学だとそこで頼れる人も問題を聞く人もいませんから厳しいなと思ったのを覚えています。

 

ですがHTML CSSくらいなら独学でもできると思います

 

その時に始まったのがリモートワークへの憧れですね。

 

実は私は今リモートワークをしています。ですが私の理想的なリモートワークとは少し違います。

 

確かに時間も場所もとらわれませんが、それはストック型ではなくフロー型のビジネスであるからです。。

 

今思うとプログラミングで仕事を受けるのも私が思い描いている理想系ではないなと思います。

 

私は今投資や株などでストック資産を積み上げたいと思っていますが、もちろん初心者には難しいので、勉強しながらしています。

 

私の友達がFXで100万円を失ったと聞いてハラハラしています。まあ私はFXをするつもりはありませんが、株や投資もリスクはありますから、しっかり勉強しながらやっていきたいです、。

 

そしてタイに行きた