台湾の語学留学について

私は2021年から約1年間台湾に留学をしました。

 

いわゆる語学留学というやつです。

 

ほぼ中国語能力ゼロの状態から始めましたが、帰国する頃には一般的に言われている日常会話程度の中国語能力がついたかなと思います。

 

今は来年9月の台湾正規留学に向けて準備中ですがこのままでは大学の授業について行けなさそうなので少し焦りを感じています。

 

毎日少しずつ中国語、英語、数学の三つを勉強しているのですが、最近はブログを書くことに夢中になりすぎてその時間も徐々に減ってきています。

 

私のストックとしてブログの記事を持っておきたいという考えもありますが、やはり大学のための勉強を先に優先したほうが良いのか。。。

 

私が今考えるのはブログの執筆作業は1日1時間と決めて作業することですが、最近の私はその時間がなかなかコントロールできません。

 

好きなことに費やす時間を減らすことって難しいものですね。

 

まだまだ努力が必要です。